ドコモ井伊社長がざっくばらんに語る、「ahamo」開発の舞台裏

低容量プランは?
UQ mobileではかなり安いプランが発表されました。
あれ、すごいですね、3GB1480円が最大のインパクトですよ。ギガライトで対応するつもりはありません。12月のahamo発表会では、MVNOと連携する方針も紹介しました。どんな組み方があるのか、僕はやっぱりdポイントだと思っています。

OCN モバイル ONEやIIJといった方々がいますが、それに限らず、dポイントに入って、dポイントを発行してくださる、dポイントビジネスみたいなものに賛同していただける方が仲間だと。彼らが積極的に「dポイント使える」とPRしていただくとか。連携」の意味でもあるのかなと。

OCNの子会社化も影響しますか?
OCN子会社のNTTレゾナントで、OCN モバイル ONEをやる。OCNというISPそのものもNTTレゾナントにやらせようかなと。料金よりもdポイント、“d”の効用で、連携したい。

頭の中はdポイント一色でエコノミープラン、期待してたのと全然違うゴミプランが出てきそう