めぼしいドライバーの状態を確認=最新)しましたがダメでした…。
ポルトガル語から日本語にGoogle機械翻訳すると、やはり設定に問題がありそうでした。

------------------------------------------
エラー800 VPN を修復する方法
リモート接続が確立されていない場合、VPNトンネルの作成は失敗しました。 この方法では、
VPNサーバーにアクセスできないように見える場合があるため、VPNエラー800を受け取ります。

NET Virtuaを介して会社のVPNに接続しているときに気付いた問題は、この接続がL2TP /
IPsecセキュリティトンネルを使用しようとしている場合、 IPsec ハンドシェイクに 必要なセキュリ
ティパラメーターのネゴシエーションが 、プロバイダー。

私の経験では、VPNエラー800を受け取った場合、通常、プロバイダーのファイアウォールで
443 SSLポートがブロックされてVPN接続が失敗していないかどうかを確認しようとしますが、
必要に応じてクライアントのファイアウォールとあなたのファイアウォールを確認することをお勧め
します。
------------------------------------------