>>629
。。。だから質問を端折らないで?
ルーターモードかブリッジモードかだて問うてるんだからAPモードとは普通返事しない(まぁブリッジだがな)
で?Wi-Fi使ってる端末は何なのよ?スマホなんだろうけどiPhone SEとかAndroid4.xなら怒るぞw前提が変わるから端末をハッキリしてくれ

兎も角
BBIX通ってるなら多分ハイブリッド接続
だけどそもそも>>614でBUFFALOのルーター噛ませたら遅くなったと書いてたよね
今もBUFFALO外せばBBユニットのWi-Fiで下り200Mbpsくらい出るの?でもそれでも遅く感じるけども
なんだかんだ言ってハイブリッドかどうかなんてBBユニットに有線LANでPC繋げてスピードテストしたら圧倒的にスピード違う(800Mbpsとか出る)から直ぐに分かるのよね

色々と不確実要素があるWi-Fiで議論するから尚更訳わからなくなる
一旦BUFFALOルーターは棚上げしてハイブリッド接続の確認をコルセンかチャットで確実に行って、BBユニットをBBユニット付属のLANケーブルだけを使ってHGWと接続してくれ
そして速度の議論するならBBユニット有線LAN接続のPCのスピードが目安になるから必ずやっておく
あと冒頭の端末何使ってるかを教えて
そこまでを確認してくれよん