ゲーム配信やると0.5秒ほどの入力ラグがほぼ常時発生してまともにゲームできないんだけどソフトバンクairが原因だったりする?
obsという配信ソフト使ってる
ちなみにゲーム配信つけてないときは遅延は全然起きない
配信画面がラグるんじゃなくてゲーム操作そのものに遅延が起きてて困ってる
あとソフトバンクairだとtwitchの配信とか低画質にしないと見れないよね?
高画質にすると頻繁に止まる。
ともかく、obs 入力ラグ ゲーム配信 入力ラグ とかでググッても解決策書いてるサイト1つもなかったんで困ってます
配信のカクつきや配信のラグの解決サイトならいっぱいあったけど、自分のpcは充分スペック足りてるはずなんで。
もしairが原因だったとして、WiFi使い放題で回線も良いホームルーターって他に何かありますか?(つまりソフトバンクairの上位互換)
自分住んでるアパートかなり古いんで光回線繋げれるか分からないんで、乗り換えるなら上位互換ホームルーターがいいかなと思いまして。大家さんに聞けば光回線引けるか分かるかもしれないけど。