私はKDDI特約店 JTA 株式会社の営業部のR.Oさんから訪問契約で契約を結んだ長崎の住宅マンションに住む者です。
契約時にキャンペーンのことは耳にしましたが一年間だけ月々の支払いが2800円に消費税で済むとは一切言っていませんでした。
R.Oさんは私がずっとこの価格で利用できるか何度も尋ねたのにはいとしか言わなかったのをハッキリ覚えています。
今月、私は銀行から預金を引き出した時に月々の支払いが1000円ほど多くなっていることで不可解になってサポートセンターに
連絡を取らせていただきました。そのときにR.Oさんは既に一身上の都合により退職されたことを知らされ、代わりにNさんという
営業部の方が対応をされました。そのときに私は月々の支払いが1000円ほど多くなったのは一年間のキャンペーンが終わったので
支払いが通常の4000円ほどになったのだと言われたのです。それならそうと、契約時に何故言ってくれなかったのか。

私は不愉快な気分になった次第です。

回線速度には全く不満もなく、むしろ今まで利用してきた他社の回線と比べて最高の品質です。
ですから今後もKDDI auひかりの回線の利用は続けていくつもりですが、契約時にお客様の誤解を生むような回答は
避けていただきますよう営業部の方々に徹底していただきたい。でなければ、今後も私のように不愉快な思いをさせるだけには留まらず
違法契約だと言われて訴えられかねませんよ。
最後に営業部のNさんに私が「また、支払額が上がっていくようなことがあるんですか」と尋ねるとそれはないですという回答でした。
これは本当のことなんでしょうか。ちなみにこの会話は私のスマホに録音され記録として保存されています。