>>460
報告ありがとうございます。
AAAA レコードの問い合わせにだけ答えるようにしていたのですが、A レコードの問い合わせも発生するようなので答えるように変えてみました。
これではわからないかもしれませんが、とにかくちょっと変えてみました。

気が向いたらで構わないので、もしまた試す機会があれば何か変わったかどうか教えてください。

>>464
結果的には合ってるんだけども、BIGLOBE での v6プラスは解約されちゃうのではなく、自分から解約手続きをするんです。
あらかじめ解約してないと、他のプロバイダでの v6プラスは利用できないから。

利用する地域がどこで、どこにあるサーバーとの速度を気にしているのかわかりませんが、
西日本に住んでて西日本にあるサーバーと通信する場合なら、v6プラスの方が速い場合の方が多いと思います。
西日本から西日本の通信の場合、東京を経由してしまうよりも、西日本で完結できたほうが遅延が少なく速いのですが、
BIGLOBE よりも JPNE の方が西日本で完結できる(大阪にある IX など経由して他社に行く)相手先が多いと思います。

一方、自分かサーバーかのどちらかでも東日本なら、JPNE か BIGLOBE かの違いよりも、それ以外の要因による違いの方が大きそうな気がします。
(まあそれでも、契約だけ変えてその他を変えなければ、JPNE と BIGLOBE の違い(と、日時の違い)だけが見えてしまうわけですが。
その場合どちらが速いのかは知りません。)