では書くだけ書きます。

スマホ:iPhone SE(safari)とONKYO GRANBEAT(chrome)
問題のサイト:5chのニュースヘッドライン
症状:4Gでヘッドラインの記事を一つずつ開いては閉じ開いては閉じって閲覧してると、十回足らず毎で以下のエラーが出ます。ちなみにWi-fIでは全くの快調です。
iPhone:「ページを開けません。safariはサーバーに接続できませんでした。」
で、一瞬機内モードに切り替えてからもう一度つなぎなおすと元に戻るけど、同じことが二年近く続いています。

GRANBETAT:「このサイトにアクセスできません ERR_ADDRESS_UNREACHABLE」
こっちは買ったばかりですが、どうも同じく4GをWi-Fiに切り替えて再度4Gにつなぎなおすと復帰するようです。

いずれも症状が出たときに続けて他のサイトにアクセスしようとすると、開くことができるのがAPPLE、Google、開けないのがAll about、Yahoo!といった具合。
アップルストアやサポートに六回ほど行ったりしていろいろ教えてもらって改善を図りましたが、効果なしです。iijmio側もだいぶ問い詰めましたが、分からないようです。

よろしくお願い致します。