その後、光学製品品質保証部という部署に配属された。
ココも最悪極まる部署で、今何してるのかしらないが(次長?)
自分が高専卒だったから、俺が気に入らなかったのかどうかしらないが、
やたら手間の掛かる分野を任してきた。
『みんなが嫌がることをやってください』とか。
只、俺は給料が安すぎてアルバイトも始めた。これがこいつに見つかって、
写真まで撮られた。『首にならないくらいだけでもありがたいと思え』的な態度だった。
それでも俺はかなり自分でフィルムの評価用治具なんかも作成したりしたし、
関連会社の製品の評価部の製品出荷の帳票の自動化とかをVBAでした。
これはこの部署でやってるのはいない。また、全く評価は変わらず。
今、品質設計Tかなんかの課長してるのも最悪だったな。
頑張ってるのは分かるんだけど、今までのやり方がと言い出したりしてな。
ココはもうあかんと思わされたのは、ACCESSかなんかでISOの文書をDB化したり、
それと仕様書の自動化とかやったにもかかわらず、全然評価の対象になってない
という部分。この所属課長は偉い俺を物凄い敵視してきていて、掃除の仕方が悪いだのなんだのと
ケチばかり付けてくる。こいつは今も丸亀の大倉工業か何かに居るはず。
そして、この際最悪な部長(2013〜2014くらい。こいつは今、東京にいるはず)と組んでまたもや最低評価。
10年以上も最低の評価をされ続け、これではもう我慢ならなかった、
転職を考えざる得なかった。転職はもう分野的にはITしかない。まあ、普通の選択だわな。
これから求められるんだから。機械・電気・建築色々あるけど、そんなの誰も相手にしないだろ。