>>179
接頭に「陰湿な」がいる ぱっと見じゃわからないから
ライン作業は所定の組み付けを所定の位置に来るまでに終えないとエラーがなってラインが止まるでしょ?そのログも残る
俺の担当するところもそう けれど俺の前の工程では作業が遅れて俺の作業エリアまで流れても止まることがない
ちょいと遅れたからって非常停止をいちいち押したりなんかしないから俺の側に大きくせり出す形で作業を続ける
すると、俺の作業する「時間」が減る
遅れてたのは前工程なのに「俺が遅いからラインが止まった」ということになる少なくとも記録の上では
前工程の人はあくまで申し訳なさそうに謝るからこちらはそのことを追求できず、またその状況を知らないライン外はラインが止まったことそれ自体しか見てないので俺を叱責する
これが何日も何ヶ月も続いてればどうなる?「あいつはいつも作業が遅れるよな」って既成事実の出来上がり。
後から弁明したところで言い訳にしかならん
前工程の人は本当にただ遅れたってだけかもしれないけれど、気に入らない人間を悪意を持って陥れるには最高の手段だよね。
特に何もしなくとも証拠も残らずそいつの評価を落とせるんだからね
ただ俺はその人に強い悪意を持ってこんなことされる覚えが全くないんだけどな…
単なる思い込みだといいんだけどどっちみち試験は受けれんわ