>>695
期間社員は確か給料天引き。派遣は派遣企業による。
給料天引きなとこと派遣企業負担で無料の人もいましたよ。

ダイハツ池田工場は職場崩壊起こしてる状態だから行かない方がいいです。
まず入ったら配属先は組立班か供給班に送られます。

組立班は1-2週間に誰かが疲労骨折、一台当たりの作業時間が日本で一番
短い(社員さんいわく)のでミスったら終わり状態。
前準備の準備や部品の検品に就けたらラッキーでそれ以外ならご愁傷さま。
人が足りなくて危うくラインが動かせなくなる所だったてのが週一でありました。

供給班は2-1.5人分の仕事(部品)を1人でエレカで運んでるから当然予定時間までに
回りきれないのでリリーフ(正社員や職長)を呼ぶが罵声を浴びせられるから呼べない。
結果3-4周回遅れになる。正社員とかはラクしたいのかギリギリまで手伝わない。

正社員と職長が積極的に頑張ってる作業者にパワハラするから人が辞める
→他の作業者にしわ寄せがくる→間に合わなくなる(玉つき事故などが起こる)
→正社員と職長が積極的にパワハラするから人が辞める(以下ループ)

供給班は外での作業になったらバックレても辞めた方がいいです。
数百キロの連結台車を一人で移動させたりするからもれなくコルセット生活になります。
私が見たそこの人は全員コルセットしてました。(痛み止め飲んでる人もいました)

検査班に送られたら超超ラッキーだと思ってください。

>>697
正社員と職長が積極的に職場崩壊させてました。

時給10000円で一週間限定で働くところですダイハツ池田工場は。

一人でも犠牲者減りますように。長文失礼しました。