>>588
>>589
元々高卒現場の兵隊だったけど、J1やKY活動で認められ、産業技術短大へ留学したんだ。
そこではみっちり英語を鍛えられたのと、
2年間にわたり冶金学や金属組織論、最新のbig-data scienceを猛勉強し、
会社に戻るとCaliforniaやBruxelles、霞ヶ関のラボをまとめ、全世界でチームを組んだR&Dに従事する仕事を任されたんだ。

俺は日本勤務なんで、六本木ヒルズの3LDKマンションを会社に借り上げて貰い、そこからオフィスへ通ったね。
朝にCaliforniaのチームから開発を引き継ぎ、資料に目を通して下請けへ業務を回すんだ。頻繁に電話会議もあるし現地視察もこなす辺りは体力勝負だ。
夕方にはBruxellesのチームへ渡す資料をまとめる。連中Vlaams語しか読めないのも居るから、間違え易い所は現地公用語で書くのもコツだ。
最初の内は資料に目を通す為に毎日5時起きだったな。ただ、社内のプールやジムは良い気分転換にもなったね。24時間空いてる無料のサロンで出すPetits Gateauxには癒された。ガンガン鍛えられるけど達成感は有った。
初めて携わった商品がリリースされてベストセラーを記録した時、チーム全員でCentral Park近くのDANIELでパーティしたのは良い思い出です。