茨城ってあれだよね?
旧鹿島鉄道が配線間近の時に石岡から玉造町まで乗ったけど
商店街の町人も電車の運転手も乗客も感じ悪かった
石岡から乗って玉造町駅で降りて商店街の道を歩いていたら
時計屋の親父が出てきて…人のそばで(怖くて目を合わせられないのか)ぶつくさと(結構大きな声で)
「馬鹿やろう!こんなところ歩いてやがって!訴えてやる」とか…
駅の写真を撮っていたら
「こんなところで写真撮ってやがんの、訴えてやる」
とか言って喧嘩したいのかいちゃもんつけてきた

帰りの電車が、ワンマン方式なので整理券を取ったら薄くて文字が見えない…
たまたま印刷状態が悪かったのかなと思ってもう一枚取ったら(乗ったところがわからなくなって
始発から料金を取られたら大変だし…)
運転手が理由も聞かず「2枚取らないでください!」と、怒ったように怒鳴りつけ、人の手から整理券を
有無を言わさず一枚奪い去り、料金箱の中に勢いよくバンと投げつけた。
今までローカル線でもこんな対応をされたこと無かったのでビックリした
乗客も運転手の客に対する態度を不審に思うのかと思ったら、私のほうを一斉に睨み付けていた
終点の石岡で降りて料金を精算時に駅員が整理券を見て
「これは…何処から乗ったのか分かりませんね、文字が消えてますしね」と言われ
始発から請求されそうになったところを、なんとか訴えて、玉造町からの料金で支払ってきた。

これじゃ、その商店街も寂れるは…
もしよければ、鹿鉄に少し援助してやろうかと思ったけどやめたわ…
茨城県民って人格が悪いね!