>>540、2012/04/13(金) 00:24:24.28、
いらっしゃい。待ってたよ!絵文字ちゃん。
今回の絵作りに何日間寝なかったの?
今日も残業代どのぐらいぼったくった?
偉いね。お嬢ちゃん、夏休みの宿題終わった?学校のプール行って泳いできた?
通学時にちゃんと黄色の帽子かぶって、手を挙げながら渡ってる?

ねえ、絵文字ちゃん、会社の求人広告を本気で出したいのなら、JR各駅に備え付けて
ある掲示板にポスター出しなさい。
いくらでもうそでも真実でも、何でも自分の好き勝手なこと書いていいから。
ねえ。ここは掲示板であっても意味の違う掲示板だから。
他人をどうこう言う前に、自分をちゃんと振り返りましょうね。
ほら、あなた、ぴかぴかの1年生の入学式でも、校長先生から言われたばかりでしょう?

2ちゃんねるをご覧になる全国の皆様、2ちゃんねる掲示板で”本気”に求人広告
を出して、”本気”で対応しようとする企業をどう思いますか?あなたはそれでも
こんな会社入りたいのでしょうか。
私からは何もコメントしません。

そもそも2ちゃんねるはある意味でスーパーのチラシのようなものであり、
対話型でもある。日記帳なら、個人の心の中の思いなので、対話などならねえし。
ご覧の通り、この会社はこういう狂気的な人間がそこら辺にうろうろいて、
何かあると、こういう訳分からねえ理論、暴力的な威圧で他人を押さえつけようとする。
もし入社したら、正直毎日気が狂うよ!まじで。

この会社の中では、こういったくだらねえ絵文字を朝から晩までずっとやってる社員、
何か議論する時に、不満があるとすぐ放送禁止用語を出す社員、などなど、
そんなレベルの会社です。はっきりいって、日本国の社会のクズどもです。
今まできちんと日本の家庭で躾を身につけ、学校でちゃんとした論理的思考を
身に着けてきた皆様なら、それらの常識が全く通用しないと覚悟したうえ、
この会社に入るべきです。

>>532
エルピーダ君、ほかの日系に入ったほうがまだいいと思うよ。
少なくても人間としての最低限の尊厳を保てるから。
明らかに頭おかしい連中から、頭おかしいっと言われなくて済むから。
それに、自分の能力や余剰エネルギーをもっと建設的なところに使えるから。
もし、それでもこのウンコ洞窟に入りたいのなら、教えてやるよ。
履歴書に、”日産に15年勤務”っと書けば、年俸1000万以上は間違いなし。
後は自分の交渉術でどこまで引き出せるか。
このウンコ洞窟は、”にっさん”っと聞くだけで勃起して、いってまうからね。
でも、実際見てると、英語できない、ポワポイント使えない、エクセルわからない、
のがうようよいるから。