勢いで文章を書くと意味がわかりにくいかと思って推敲しまくったりすることがあるんだけど(こういう書き込み(掲示板の)やツイートでさえ)これは左利きとかあんま関係ない?
さっきのツイートの例でいくとたった140文字でも4,5分ほど推敲した挙句意味の通りやすい書き方たが思いつかないからやめるってこともしばしばなんだけど
この文章はあえて他人にわかりやすくとか、そういういつも心がけてる感じのアレをやってないから読みにくかったらごめん
あーあと推敲はやるなら好きなだけ出来るから文章はうまいって言われることもある。普段は。
でも会話は一度口に出すと訂正してどうとか出来ないから苦手
さっきの推敲が出来るっていうのはこういう文章であれば手直ししようと思えば出来るからって意味ね。この補足いらんかもしれないけど
なんか自分で読み返してみて(推敲してないって言ったのに)話が飛び飛びになってるんだよね
あ、さっきの文章でもうちょっと付け足したいことあったわ、とか
後でこういう話しようか、とか
たった今書いてる文章に集中出来てないというか
なんか、これって俺の頭が変なだけな気がしてきた……
右利きでもこういう文章は……えーっとなんだっけ……
って感じで今みたいに感覚で分かってもそれが言葉にならん、どういう表現にすればいいか分からないっていうのはある、割と
ってかこういう風に思ったまま書いたら左利きでもこういう風にしっちゃかめっちゃかな話の展開いになるのかな?自分の思慮が足らないだけか?
いくらなんでもちょっとアレな感じがするね、こういう文章は
いやー、こういう文章ってなんか自分の全てをさらけ出すようで恥ずかしい
上の方で左利きの文章が見たい的なレスがあったから、どうせなら誰も書かないような、
即ち、左利きの思考の仕方をそのまま投影したような文章を書いてみようかと思ったんだが
左利きのサンプルとしては変なアレになっちゃったかもしれない
ってかこれ長文すぎてうざいか、まあせっかく書いたから送信しちゃうけど