>>79
あなたはただ先の文章を批判的に読んでいるだけで、なんの反証にもなっていません。
「推測」「言われている」「あるケースでは…」といった表現方法は理系論文の中では
頻繁に使われますし、「医学的に立証されている証拠」を検証する過程で用いられることは十二分にあります。
また特に、先の文章は文献研究をまとめた部位でしかありません。
もしその研究の内容を疑うのであれば、該当論文を読んだ上で反論してはどうでしょうか。
言葉尻に対する指摘だけでは、大を否定することはできませんよ。議論のルールとして。

>>80
Ciniiというサイトの使い方をご存知ありませんか?
論文検索サイトにすぎないので、サイト上で読めないのが当たり前です。
その文献を例示したのは、利き手矯正に関する批判的文献があると参考までに示すためです。
批判的文献であることは、題名からおわかりかと思います。
内容が信頼に足らないものであると思われるのであれば、該当論文を入手して批判すればよろしいのでは。

また、私は「医学的に立証されている証拠」として文献を提示したのであって、
「医学的な証拠」を提示したわけではありません。
反論をなさるのであれば、反対の立場からの文献を提示なさってはいかがでしょうか。