>>202
すいません確かに自分の場合は社会に適応できてないレベルでやばいです。
でも、最後に思うことを書きますと、単純に社交性がうまい芸能人を代表で考えると、
右利きの右手使いの芸能人はたくさんいて売れてますよね。で、左利きの左手
使いのひとも松本人志、稲垣吾朗など(あとはわかりません)人前にでて頑張って
いますよね。でも左利きの右手矯正の人で売れている人なんているんでしょうか?
いても超少人数なんじゃないんですかね?自分の勘では星野真理は左利きの右手
使いだと思います。自分と同じ匂いを感じますから(笑)それで星野さんはいじられ
キャラで人から馬鹿にされていてかわいそうな人で十分社会的弱者になると思います。
だから矯正すれば左利き左使いよりも社交性が下手で嫌な思いも人より多くするのは
明らかだと芸能界が示してると思うんですが。
保母が入園した園児に右手矯正はダメだと思うんですけど。完全に虐待だと思います。
まぁ問題が複雑すぎて解決策なんてわからないんですが。確実に矯正者が
できあがるシステムですし。矯正者が身体の構造を無視して左脳で右脳社会に順応できる
とできもしないことを信じるしかないかもしれませんね。