おれから言わせてもらうと
箸とかペンとかの重要で日常的な作業が右利きで、投げるのが左の人は、左利きではないとおもうが(-.-;)

箸なんて訓練しても全員が矯正できるわけじゃないし、大人になればなるほど困難。山ピーとか、右利きなのにわざわざ左で箸を使う奴たまにいるけど、全然うまく使えてない。
箸は複雑な動作。右のやつがちょっと練習したくらいで使える気になってるけど、腕の引き動作が明らかに不自然。だいたい上げ動作とも連動してない。左利きのやつなら見た瞬間わかる。

逆に物を投げるのは、有利とゆう理由だけで故意に変える人がいるくらいだし。
日常動作が右で、投げるのだけが左なら、そいつは単に『左投げ』なんだとおもうが‥‥(-.-;)
投げるのは箸より単純動作だし、幼少時にまわりの影響を受けたこともあり得る。

でも、どっちにしても全ての動作が左の人間なんて稀なんだよね。世の中のものは右を基準に作られてるから。無意識に右を使うようになったり、意識して右を習得する。

生まれたときから右利きのやつは利き腕のことで不自由なんか感じたことないから、そんな左利きの不便を理解するのは不可能なんだよね
経験したことがないから。

あの不便さを理解されないときが一番腹がたつ。
修学旅行で、ど田舎から東京に行ったとき、初めての自動改札は最悪だったね。
右利きなんてそんな苦労したことないんだぜ。腹がたたんかね