なぜそういう質問が出てくるのか理解するのが難しい質問が多いスねw
ちなみに僕は元健聴で現在両耳軽度難聴です。
まだ健常者寄りではあるので質問に答えたいと思います。

◼︎水の中に潜ってる時、外の音とか声はハッキリ聴こえるんですか?
A.水の外にいる時に比べて格段に音は聴こえづらく、不鮮明な音が遠くで聞こえる感じ。
健聴の人が想像する伝音性難聴みたいな聴こえ方がしていると思います。

◼︎「あ!この声あのアニメの〇〇キャラの声優さんだ!」
と言うんですけど、声だけでなぜ誰かとわかるんですか?
A.この質問が凄く難しい…。
人によって声が違います。声優さんみたいに声に特徴のある人だと別アニメでも同じ人の声だとわかりやすいです。
パッと思いつくのは、サザエさんのマスオさんとアンパンマンのジャムおじさんの声が同じ人だってこと。
逆パターンで、毎日テレビでみかけるような芸能人が旅番組とかでナレーションの声を充てていてもまったく気付かないこともあります。

■あと、地震が来る時夫がんっ?と何か反応するんだけど地震来る時音するんですか?
A.音がする場合もあります。
ゴゴゴゴ…といった地鳴りの音が。
あとは、音もない微妙な揺れに家が反応してミシミシいったりして気付いたり…。

質問が難しいので、納得いかなかったら重ねて質問お願いします!