以前いた職場にいた20代前半の奴が発達障害+αだった。そいつバイトだったけど読み書き計算出来ないし虚言癖、被害妄想が酷かった。
注意するといきなり刺してくるし、マジキレして怒れば土下座してくるし、親が出てきて訳の分からない暴力行為やパワハラ被害だの散々言いまくってた。
証拠を出せと言っても証拠はないうちの子がそう言ってるんだ、うちの子は嘘を言う子じゃないなど馬鹿ですか?って感じ。毎日嘘ばかりですけど。挙句の果てに
金を払えだの、叩いた奴全員辞めさせろだの戯言、思いついた事を1か月間、毎日朝、昼、夜言いに来た。流石にこれじゃ仕事にならんから社長の出した結論は自分に全ての
責任を擦り付け辞めさせた後に一人解雇したし、お宅にも責任はあるので辞めてください。というシナリオだった。これは社長に自分が奴をどうにかしてくれと頼みに行った時
あいつは言っても駄目なんだ。いいよぶっ飛ばしてと言ってしまったから口封じの解雇と自分は思ってる。何故なら事実証明や相手との話す場も与えられず、すぐにでも辞めてくれ
と言われたからだ。発達障害者は百害あって一利なしだ。まぁ会社も馬鹿だが。