自民党は必ずしも悪くないと言った自分だが、小泉純一郎は本当にダメだと思う。

発達障害者、精神障害者の保護法制を欠いたまま、2000年代に雇用の流動化を進めたのがとんでもなく酷い。

1990年のアメリカ障害者法(ADA)から2000年のEU指令に至るまでの世界の障害者差別禁止の流れを確認したが、精神障害者や発達障害者を標的にしてリストラできるような労働法制の国は当時先進国には存在しなかったと思われる。

あんなものを「グローバル・スタンダード」と呼んでいたのが許せない。

どこのガラパゴス諸島で聞いてきたスタンダードだ?

1950年代吉田内閣時代の「生産阻害因子」キャンペーンの規模拡大版じゃないか。巨大精神病院がいらないから安上がりだったかもしれないが。

あと、自社さ連立政権のとき、菅直人の次の厚生大臣が小泉だったが、やつは全く何もしていない。知的障害者の雇用義務化は労働省管轄だったから関係無し。

法定雇用率も平成10年7月1日の知的障害者義務化から平成25年まで改定されてないわけだけど、これって産業界への行き過ぎた忖度だったんじゃないか?

障害者権利条約の時代になって、これらが全部負債となってしまった感じがする。

もう小泉と竹中を「人道に対する罪」か「ジェノサイド」で、国際刑事裁判所に送致して裁判にかけて欲しい。