>>401
私は半人前になってしまったなーと考えてますよ。
仕事も給料が7万円もカットされる理由は、身体障害者手帳を会社に提出したからです。
障害者を下に見てるか?と言われたら、私自身は介護関係ですから、それはないなぁー。
どの利用者さんも大切に思っています。
私は、身体障害者で階段登れないだろう、急いで歩けないだろう、重たいもの持てないだろうって会社の職員さん達に言われまして、そうだな、他人の目からしたら、そんな風に見えているのが現実。
それ全て動けるか?動けないです。

身体障害者の申請は以前したから障害者手帳は持ってますよ?
さらに、進行性の難病で、体が動かなくなったもので、再度申請も考えてます。

障害者は決して人間として半人前ではないと言いきってますが、他人の目から見える現実を、知った方がいいですよね。

実際すぐ上のコメントにも、身体障害者手帳の事、会社には黙ってるって、利口な方もいらっしゃる。
それは、何故何でしょうか?他人から見える自分と、自分で思っている物は乖離があるからでしょうね。

まぁ、あなたの考え方は意見ですから否定するものでもないですけど。

私は残念ながら、いろんな意味で戸惑うことが多いです。半人前と言う言葉も悪かったのかもしれないけど、事実そう思いながら悩んでます。