目撃談。先日、午後3時頃皇居付近を歩いていたら、前方に松葉杖をついた女性。
近づいてみると、膝丈くらいのスカートから右脚が一本だけ。両手の松葉杖で歩いてた。
一本だけの右脚は黒いストッキング。後ろから見てると松葉杖での歩行がすごくリズミカルで
かなり慣れてる感じ松葉杖もアルミみたいな安っぽい奴じゃなく黒塗りの細身のスマート
な松葉杖。片脚歴は長いんだろうなぁ。
僕にとってど真ん中のストライク。まさか日本で義足を履かずに片脚松葉杖の女性を
見れるなんて。もっとも義足壊れて修理中かも?なんて思いながらしばらく後ろ姿を
堪能。東京駅からJRへ乗るみたいで同じ方向、もう少しついて行くことに。
前に回って顔を見ると40才くらいかな?すごいきれいな女性、古いけど山口百恵と
雰囲気が似てた。まわりに人が少なかったのでマスクもつけてなくて顔がはっきり見えた。
東京駅に近づくと立ち止まってマスクを着けてからまた歩き出した。
京浜東北線に乗って、まだ混む時間じゃなかったので彼女の向かい側に。
スカートから断端見えないかなと期待したけど見えなかった。かなり上位からの切断みたい。
僕は大井町で降りたので彼女がどこまで行ったかは分からないけど、衝撃的だった。
また、逢えたら今度は声かけてみようかな?