あと、「優しい」と言う感情とか言葉を凄く変な風に履き違えてる人も多い。
「優しいな…。(プッ)」みたいな、凄い馬鹿にしたような言い方するろう者が多い。
「人に優しくして、この私からその見返りを貰おうと思ってる…やらしい。(ケッ)」って言いたげな反応。www
だから、親切に優しくしてくる人を「アホ!」「損な人間」とか、そう言う捉え方するみたい。
自分らもそんな体と知能で、就職して結婚生活維持するためには、国はもちろん、
手話通訳者であるとかそう言う色んな人の温情があったからこそと思うんだけど、
そう言うのを、「見返りを要求しようとしてるに違いない。」とかそう言う意識っぽいわ。
自主的にやらせようと言う配慮から敢えて無視してると、「わざとした!仕返ししてやる!!」って激高されたもんだから、
已む無く親切にしたあと、結局それもプライドに触るらしくて、
必ず、「アホ!」「損な人間」的蔑んだようなようなおかしな視線を放って、「あなた…変ってるwww」とか言われた。
で、健常者には凄い従順なお利口さんな言動を返して、嫌な言動されて腹が立ってもにこにこと笑ってごまかしてやんねん。
で、そのあと、その健常者にやられた嫌な言動と全く同じことを、私に全部仕返しされてん。www
それに対してちょっと腹が立って顔色を変えたりするやろ?彼女に対する態度が硬化したりするやろ?
そしたら、その私のその態度・言動を具に見て、「あたな、神経質!すぐ気にする!www 私、気にしない♪(プッ」やて。www
横に座ってた他の健常女性が、そのろう女性のこをと奇妙な物体でも見るような目で見てたわ。
そしたらな、それを気にして、また私にあたってきよってん。
自分の胸に手を当てるってことが全然できないって言うか、そう言う概念が全くない感じだった。
人間とは別物の生き物と思った。www
ほんま、胃からしょっぱいもんが上がって来た。www