X

【池沼】人工地震論者のスレ【脳障害】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/02(木) 19:03:07.44ID:DdXVaAEE
いろんな板で迷惑なので引き取ってください。
0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/02(火) 00:06:56.08ID:Nk1P3SFu
>>317についてまだ言及しきれなかった部分があるので書き込む。

>おいおい。この日本国は法治国家で、『証拠主義』ってのを採用している。
>で、君は、そのルールに『勝手な解釈を加えて』、自説を押し通そうとしている。

刑事裁判でのルールの話をしているんじゃない。どんな疑惑でも言及してはいけないのかね?例えば河本準一の母が生活保護の不正受給を受けていた事件は、たとえ疑惑段階であっても色々と批判されただろ?その批判のおかげで準一を追い詰め不正を認めさせたじゃないか。
薬害や公害問題でも疑わしい場合はそれを指摘する事は普通に行われる。また防犯対策も安全保障も防諜も基本的に疑わしきは黒で対策を取る物だ。君は在日の連中を疑わないのか?帰化もしないのに居座り続け、権利ばかり要求する連中が多いから信用されない訳だろ?
前科があり、無視できない確率で疑わしい状況もあり、その疑惑を否定する証拠がない以上、米国に対して疑惑を持つのは当然じゃないか。証拠が無ければ疑惑について言及してはならないというのはやはりおかしい。
>米国だけは別とか言い出しているよな ?

米国だけなんて全く言っていないのだけどね。君が米国だけ疑わないのはおかしいとは言ったが。

>はてさて・・・・・・ ? 此処は陰謀論系のスレの筈だったのだが、

人工地震疑惑スレであって陰謀論と決め付ける段階ではない。もしこの疑惑を陰謀論というなら、松本サリン事件オウム犯人疑惑や北朝鮮拉致疑惑も陰謀論だった事になる。「疑惑」は「陰謀論」ではない。
疑惑を陰謀論としたければ疑惑を否定する証拠を出せば良い。地球温暖化も炭酸ガスに疑惑があるという段階なのに「陰謀論」扱いされずに排出を規制しようとしている。炭酸ガスが完全に黒と判明してから対策していたら手遅れだからだ。

>何時から愛国保守系のスレになったんだ ?

君がナショナリスト(いわゆる世間で言う右寄りの人)的発言をする人なのに、米国を疑わないから、その姿勢を問いただしているんだ。
それに巨大人工地震がもっと容易に起こせる現象なら、特亜を犯人として人工地震の可能性を疑う人がもっと多かったはずだと考えるからだ。君も疑っていたに違いない。
原発の再稼働は自民党になってもなかなか進まない。災害と燃料資源輸入増加で日本の経済力が大幅に損なわれている。この現状を喜び人工地震を起こせる存在がいたら疑わないのは間違っている。
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/02(火) 00:43:01.63ID:Nk1P3SFu
>>317
>日本の場合は、支那側はちょろっと通過してみるだけ。尖閣周辺は別にしてもな。
>しかし、支那はそう表立った事は出来ない。日本と米国が結んでいるから。

本当に米国の威光が効いているなら尖閣に挑発行為などあるはずがない。冷戦時代あのソ連ですら日本が実効支配している領土に対してあそこまで挑発的な行為をしていない。
それは一応西側の一員であり対ソ連用の前線基地である日本に対する侵略は、即ち米国への攻撃だったからだ。
しかし現在の米国にとって、支那はかつてのソ連とは違うし、日本の位置付けも違う。支那はソ連程イデオロギーの輸出して積極的に米国を打倒しようとはしていないからだ。(単に力がなくて不可能な事、共産主義イデオロギーが建前化したからだが)
一方日本の位置付けは、対ソ前線基地から、駐留費用が属国持ちの海外中継基地だ。日本を守るためではなくあくまでも駐留費用が安く付く事、武器の規制が厳しい国の為に平時に米軍が攻撃されないからいるにすぎない。

>沖縄などにオスプレイ(海兵隊型)も配備された。あれは尖閣までそのまま行けるそうだよ。

オスプレイはその能力があるのに、支那は挑発行為を現にやっている。米国が基本的に領土紛争が起きても介入しないと分かっているからだ。
米国は日本自身で対処すべきと考えている。日本だって米国の戦争に前線で共闘しないのだから当然だが。
オスプレイはあくまでも米国の国益の為だけに配備されているのだ。尖閣防衛なんて任務に入っていないのだ。たかだか属国の領土問題の為に、世論の反発を買ってまで戦う理由など無い。
現に北方領土も竹島も取り戻せたか?拉致被害者も取り戻せたか?救出に自衛隊を派遣するのに米軍が協力してくれるかい?米国に対する根拠無き信頼は捨てろ。それがあるから君は米国を疑えないのだ。
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/02(火) 01:36:49.58ID:Nk1P3SFu
>>317
多少前後して申し訳ない。

>私は、米国と言う強国と結んでおく事が日本の国益と安全保障にとって必要だと考える。

日本の国益に反するから疑わないのかね?

>馬鹿国士どもは、それを解ってはいない。

世間からネトウヨと呼ばれる国士達はむしろ君同様に親米(媚米)ばかりなのだが。沖縄県民が左翼に取り込まれる一因は、ナショナリストが米国の傲慢な行為に甘くて彼らの不満に応えないからだろう。
自国内に大規模な外国の軍隊を駐留させる意味をよく考えるべきだ。米国人の殆どは、本音では沖縄を含む日本とそこに住む人々に敬意など持っていない。
支那人と同様にね。

>"無敵皇軍"の迷妄から覚めていないのだ。

私は大戦時の我が軍を過大評価した覚えはないし、ここでも全くそうした発言はしていない。寧ろ日露戦争時と比して奢っていた部分が多々あったと思うし、明治の時にロシアに対して取ったような一貫した戦略も無かったと考える。
迷妄というのは自国と外国の現実を認識しようとしない事を指して言うべきだ。君は支那の脅威に対しては比較的警戒できているが、米国への警戒はまるで駄目だ。
米国は基本的に日本を守らない現実、さらに反日であるという現実を認めるべきだ。
そしていきなり完全自主自立しろとは言っていない、段階を踏むのは当然の前提だ。米国に侮られずかつ必要とされる存在になり、米国のイデオロギーと支配に飲まれない国にならなくてはいけない。

>化石化した思考のまま、反米に走る。外交は自国だけじゃ出来ないんだがね。

戦時中の自国への過大評価と米国への過小評価は、寧ろ現在米国を無条件に信用する事と通じていると思うが。
君は冷戦時代の化石化した思考のまま米国を信用しているのだ。冷戦という特殊な状況が担保になった時代は昔の話だ。そして外交協力は米国追従外交とは違う。

>なので、色々と日本側に煽りをかけて、「第二の盧溝橋事件」を誘発させたい訳さ。
>日本を暴走させて最初の一発を撃たせたいんだよ。

支那の謀略を疑い、そして警戒できるだけの知能が有りながら何故米国にはそうした猜疑心を働かせられないのだろうか?
君の存在はどうにも勿体無い。君の発言を色々検索して知ったが、君の主張には私も支持したい物が沢山あった。
あと君は児童ポルノ規制推進派では無かったのだね。遅ら馳せながら、ここに謹んで謝罪する。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/02(火) 02:21:46.77ID:Nk1P3SFu
>>317
>日本を暴走させて最初の一発を撃たせたいんだよ。真珠湾攻撃と同様にな。

重要な事なので聞きたい。米国が日本の真珠湾奇襲を知っていたのに故意に攻撃させた事を、君は事実だと認めているのかな?
ならば君が単純に米国を盲信している人間だという批判については謝罪し訂正しよう。君は現在の米国に対して疑う姿勢が足りないのだと。
米国は大戦前は勿論の事、様々な謀略を世界中に行い、それはしばしば発覚し前科がある。
トンキン湾も米国が口実欲しさに北ベトナム軍に攻撃させたし、様々な独裁政権を支援してきたし、今もしている。

>潜水艦通過とか、こないだの"レーダー波照射"の一件もそう。
>が、幸い、日本政府には馬鹿国士どもが入り込んではいない様なので、
>支那の謀略は失敗しているのだが。

馬鹿国士とやらが自民党政権に入っていないとどうして言い切れる?民主党のような売国政権は特亜に甘く時に媚びを売ったが、媚米政権も十分危険だ。
支那に対しては毅然としていても米国に対しては、ただ媚びへつらうのだから、"愛国"的政権とやらは米国にとってリスクが小さく都合が良い。
米国が、日本と支那の力を弱める為に両国で潰し合いをさせて漁夫の利を獲る事も警戒すべきだ。
日本と支那両国で敵対感情を煽らせている裏に米国がいても不思議ではない。
勿論支那は支那で米国の東亜からの撤退をさせる為に沖縄の反米感情を利用し、かつ日本近海の資源と領土の強奪をはかるだろう。
我が国が取るべき道は、積極的な戦略だ。
対支戦略としては短中期的には米国を否応なしに巻き込むようにする事、韓国と支那を潰し合いにさせるように仕向ける事、支那の台湾併呑を阻止する事、支那内の内紛を誘発させる事。
そして対米ではTPP自体が頓挫するようにする事、米国の反日戦略と謀略を警戒し、その証拠を掴んだ場合はそれを利用する事、米国内で裏から日本の影響力を与えられるようにする事。
自主外交・自主防衛達成には積極的な姿勢が必要だ。支那も米国も日本国内に様々な工作・謀略を行っているのに、日本だけがしないでは勝負にならない。
地震兵器を疑い、警戒し、真相を究明するというのはそうした戦略の一部にすぎない。

>君が私は米国に忠誠を誓っていると考えるのは勝手だが、それは妄想だぞ。

そう思われても仕方ない発言が君には多い。特亜に対する時のような警戒心が米国に対しては殆どないからだ。
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/02(火) 04:49:44.96ID:Nk1P3SFu
>>317
>何だよそれ。それとも、私に嘲笑を再開してもらいたいのかな ?

何を言っているのかね?君は自身の言動に自覚がないのか?
303で「だとすると、それなりに真面目に議論がしたいのだね。良く解ったよ。」と発言して真面目に議論すると見せかけたのに、その直後315から"嘲笑"を再開しているじゃないか。
私はどんな愚かな戯言を言う相手に対してもそんな漫画的な幼稚な表現はしない。漫画自体は好きだが、礼儀の問題以前にこんな場でそんな表現で頭の程度を疑われたくないからだ。
君も止めたまえ。「漫画の読むような人は幼稚だ」などという昔あった漫画読みに対する中傷的評価を君も復活させたくはないだろ?

>>319
>米国は、特亜とは違うだろう ? 『国策で』反日をしてはいないのだから。
>それが解っていないのが、君だ。

分かっていないのは君だ。米国は国策上も宿命的にも反日だ。ただ特亜と違い「反○○」の対象が沢山あり日本だけではないという事だ。それに米国の対日政策の数々を見れば反日と言わざるをえない。
鯨や鮪など水産資源に関して保護を名目に大幅規制をかけ、農畜産作物市場の自由化によって国内農畜産業を破壊しようとしている。
日本の食糧供給源の選択肢は奪われ狭められている。米国に対する依存度が増す事で日本の生殺与奪を徹底的に握ろうとしている。そのような国を何故反日と見なせないのか?
他にも日系企業とその駐在員に不利な司法制度がある一方で、日本国内に対しては法制度の面で様々な米国基準を押し付けてきている。TPP加盟でさらにその流れは強化される一方だ。
歴史教育も、日本は伝統主義的な野蛮な国だったが大戦後に米国によって民主化で米国化して啓蒙された事になっている。
勿論表面上社交辞令的に彼らは一応敬意を表してくれるが、米国人の大多数の本音は日本の伝統は倒錯的で愚かしく野蛮という認識だ。
さらに皇室も日本の伝統文化も米国化でいずれ無くなる運命だと思っている。かつてフランス革命を主導・支持した無神論者の宗教に対する態度と似ている。世界中の土着伝統文化はいずれ破壊され米国化される運命だと考えているのだ。
この歴史観は米国という人工的移民国家のイデオロギー的レゾンデートルに由来する。米国が米国である限り、決して変わらず、日本に対して反日的になるのも宿命だと言って良い。人工的イデオロギー国家という意味で米国はソ連と双子の国家と言える。
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/02(火) 05:40:21.03ID:Nk1P3SFu
>>322
>しかし、私は「反日国家米国」とまでは言っていない。

君にいくら反日的政策の数々を提示しても無駄なのかもしれないね。そうまでして米国を信じられる「証拠」でもあるのだろうか?

>その手の"押し付け"は、米国と言うか、大陸国家の成員の習性なのだろう。

反日的歴史観や押し付けは、反論せずに追認したね。ドレスデンの無差別爆撃は歴史的な見直しが進んでいるのに、対日無差別爆撃や原爆は見直さないのが米国だ。しかも自国の無差別爆撃の正当化に重慶爆撃を引き合いに出す始末。

>その割には、現在の米国車の外形は日本車に似ているのだが ?
>明らかに対抗する為に改良した証拠だ。従来の米国車とは形が違うのだから。

だから?米国人が日本の不公正な非関税障壁で米国車から自国市場を守りつつ一方的に攻勢をかけてきたという認識がある事実は変わらないよ。
米国車は欧州など五大陸でもそれなりの成功をしたのに日本への進出だけは成功しなかったので、原因は日本側にあるという主張はいまだに米国では説得力があると思われている。
現在昔程、五月蝿く言われないのは日本自体衰えた事とビッグ3が自滅した部分が大きいからだ。
しかし日本市場進出に失敗した多国籍企業の人間の間ではいまだに日本市場は特殊で外国人にはルールが不透明で閉鎖的と見做され、根強い支持がある。エレベーター、ゲーム、流通業、携帯電話会社等々でね。

>その証拠は ? 盗聴されていると解るんだから、
>酷使様の所には出所が明確な確たる証拠があるんだよな ?

盗聴の前科があり、日本の通信も傍受できる時点で疑ってかかるべきだ。寧ろ警戒しない君はおかしい。
確かに対イスラムテロに関する傍受に重点は移ったかもしれないが、盗聴可能なら自国企業に利する使い方をするのは当然だろう。

>で、オスプレイ(海兵隊型)配備の件は ? 戦ってくれない可能性が有るのに配備するのか ? 国士君w

米国は自国の為に闘う部隊を中継拠点に配備したのだ。何故日本の為だと思うのかね?

>国益が一致しないなら一致するようにこっちから狙って動けば良いだけだよ。

それで主体性を棄てて米国の金魚の糞かね?仮に積極的に策を打っても対支戦略で米国を常に巻き込めるとは限らない。

>私は、国士君の言う様な発言は掃いて捨てるほど読んで来た。

そうかね?具体的に誰の著作だい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況