「いじめは確かに良くないんだけどさぁ、見てると理由も無いのに苛めたくなる奴
っているじゃない。ほら可愛いとか苛めたくなるとかじゃなくて無性に腹が立って
殴りたくなるっていうの。」と言っている人がいたけどまさしく自分の事だと思った。

小さい頃給食が食べられなくていつも放課後まで残されて食べていたため
周囲から孤立し、給食にゴミを入れられたりもした。
でも怒られるのはいつも自分だった。
理由は「チンタラ食べているお前が悪いんだよ。」とだけしか返ってこなかった。
親からは「給食を食べられないと言って残されたりするのは、親も変な教育をしている
っていう事を世間様に言いふらして歩いているようなもの。」と言われた。
だったら何で普通に産まなかったんだよ!そういうように生んだのテメーじゃねーのか!
本当に腹が立ってどこに怒りの場をぶつけていいのかが分からなかった。
華やかな面(学芸会の劇の主役等)では注目はされないのにイジメの標的になり
やりたくない係をクラスで決める時だけは目立って都合のいい理由を付けて押し付けられる。
軽度の発達障害は違和感とかそう言う物は重度と違ってあるからいつもそういう風に感じていた。
いや、そういう風になっているのかも知れない。
自分は前世で悪い事をしてきた人間なんだろうなぁと思って諦めています。

>>56
同じ底辺でもDQNやヤンキーは更生したら美談にしてもらえるし、その手の人達は
友達がたくさんいたり、早くに彼氏や彼女が出来たりしてる人が多いし、仕返しが
怖いと思われているからかイジメの標的にならないだけでも底辺は回避は出来ていると思う。
一方軽度の発達障害は他の人と同じ事が出来るようになったとしても
「みんな出来てる事でしょ。」だとか「出来て当たり前なのに何なの?」だとか
「みんな努力してるの。」としか受け取ってもらえない。
もう、痛くないように殺してくれよって感じです。