ひさしぶりにスーパーへ買い物に行った。行く途中、2件となりのおばはんが来たので挨拶しようとしたら
道路を横断して向こう側へ行ってしまった。俺とすれ違ったらまた道路を横断して歩道に戻ってきた。
店で商品を取って見てたら、あとから店員が俺のさわった商品を拭いていた。
レジが混んでたので列の最後尾に並んでたら、30くらいのおばはんが「下がれよ」と言いながら
車イスにケリ入れて割り込んできた。しょうがないので後ろに下がったら、おっさんにぶつかって
「いてーな!」と言って頭を殴られた。レジではおばはんが「ふん」と言いながら釣りを投げた。
小銭が多かったので落としてしまった。おばはんは「ちっ」と舌打ちしただけだった。
拾おうとして下がったらタイヤで後ろの子供の足を踏んでしまい泣き出してしまった。
母親から「なにすんだよ、キチガイ!」と叫ばれた。
かがんだらブリブリと屁が出てしまい客の皆がゲラゲラ笑った。
「あーいうのをヘタレっていうんだよね」「なんであんなじゃまなのがいるんだよ」
というヒソヒソ声を背中に聞いて店を出た。全人類が滅亡しちまえばいいと思った。