クリスマスにねるとんみたいなパーティーに参加した。登録料+参加費60万だった。
集合所に行くと立会人らしい目がぎょろぎょろ光った50位のおやじがいた。
参加は男女6人ずつで俺以外は健常者だった。
皆でレストランに行ったが階段で車椅子が入れず、店員は見て見ぬふりだし誰も手を貸さないので外で待った。
2時間待ち暗くなりハラ減ったので焼き鳥買って公園で食ってたら野犬に襲われた。
手と耳を噛まれたので逃げた。野犬どもは放り出した焼き鳥をむさぼり食っていた。
ちぎれた耳たぶから滝のように血が流れ、シャツを脱いで頭に巻いたが血が染み出して肩まで鮮血に染まった。
このままではヤバイと思い通った人に救急車を頼んだが、ちょっと待ってくださいと去ったきり救急車は来なかった。
病院か交番へ歩き出したら貧血で眩暈がして歩道脇のドブに車椅子ごと転落してしまった。
ドブ水をガブガブ飲み冷たくて動けないでいると、レストランから出てきた皆が目の前の歩道を過ぎていった。
「車椅子のやつどこ行ったん」「自分勝手だよね」「だから障害者やだよ」「あんなやつお呼びじゃないよ」と
笑いながら歩いていった。