愛希(英二)の独り言

正直に言うと、この世の中が嫌になった。カッコがチャラチャラしてると
悪者にされる。言葉遣いが悪いと悪者にされる。俺はバカだけど、バカはバカ
なりに考えてるんだ! 俺以外の大人って、えばってるけど、そんなに偉いのかな?
 カッコや言葉遣いはどうでもいいと思うけどなぁ〜 俺は大人の考えは分からない。
社会の決まりを守っていたら、自分のスタイルでいいと思う。
『大人なんだから、ちゃんとやれ』って言うのは間違ってると思う。
大人になっても年を取っても自分らしく生きていればいいんだ。
俺は60になろうが、70になろうが、バリバリでいたいんだ。でも、
正直に言うと、ツッパってるのって、スゲー寂しいし、スゲー孤独を感じる。
みんなに嫌われて信じてもらえないのが、スゲー辛い。こう言うと
『素直になればいいじゃん』と思うかも知れないけど、それは無理。
だって、ツッパリは俺の一番星だから! 俺はツッパル事しか出来ない。
孤独になってもツッパリは辞められない。言葉遣いも悪いのは分かってる。
でも、直す気はない。言葉もカッコも社会のルールを守っていたら、
好きにしてもいいと思うけど、なんで大人達はカッコと言葉遣いだけで決め付けるのだろう?
 俺は大人達と一緒にいるとスゲーイラ付く!! たぶん俺の話を真剣に聞く人なんていないと思う。
スゲー寂しいけど、俺は普通の大人になりたくない。一生ツッパっていくぞ!!