>>52
正真正銘初めての書き込みです。
現場で集合場所(横浜市内JR某駅改札)で遅刻者を待ってでも全員揃ったというので現場へ移動
一連の作業概要の説明と安全の注意事項を聞かされて開始2分前に点呼係の若造が
「(集まった老若男女20人強全員に)この中に○△さん(俺)という方がいらっしゃると思いますがどなたですか?」
俺「エッ…?(挙手)」
点呼係「本日は人員編成の都合上1人多いので○△さんはお帰り頂いて結構です」
俺「1人多いと何で俺が帰らなきゃならないんですか?」
点呼係「決めたの自分じゃなく営業所の指示なので」
俺「営業所の内勤さんが1人多いから俺、○△に帰るように伝えてと頼まれたのですか?」
点呼係「はい」
俺「いやいや、1人多いからでは帰る事はできないですよ、もっと合理的な理由がないのですか?」
点呼係「自分本当に1人多いから○○さんに帰るように伝えて下さいとしか言われてませんので」
俺「それで俺がというか相手が納得すると思っているのですか?1人多いからあんた帰ってなんて
子供の仲間外れというかイジメ喧嘩じゃないんだから…」
点呼係「もう仕事始まりますんで、いい加減〇△さん帰らないと不退去罪になりますよ」
俺「お前逃げる気か(追いかける)!?不退去罪?上等だよw」
点呼係「ちょっとついて来ないで下さいよ、来たら建造物侵入罪ですよ、
そんなに理由知りたきゃ営業所に訊いて下さいよ(ウザそうな面下げて捨てゼリフ)」
そして扉の向こうへ消えた。。。

不退去罪とか建造物侵入罪ってお前の家かよwと思って俺もビックリした
というかあまりに無知なコケ脅しに呆れたわwww