>>557
あの時(543)の現場もフルキャストの点呼係の男から
「多分予定より早めに終了して帰れるだろうがそれでも予定時間まで賃金は発生します」
旨の説明を受けていたのに作業開始時間直前に「Sさん(俺)どなた?」と名指しされて
挙手したら「本日は人員編成の都合上1人多いのでSさんはお帰り頂いて結構です」だと。
1人多いからといって就労意思能力がある俺が無条件で帰らなきゃならない道理は皆無なので
『1人多いと何故俺が追い出されなきゃならないんですか?』と訊いたら
「営業所からの指示ですので自分は何とも言えません」だと。
『"1人多いから俺Sに帰って貰いなさい"と営業所から指示があったんですか
(→点呼係:「はい」)?それおかしいですよね?正当な理由なくそんな子供レベルの
イジメ仲間外れみたいな手段で追い出すなんて、納得できないから…』と話途中で
「もう仕事始まりますんで営業所に行くなり電話するなりして訊いて下さい」
とウザそうな面しながら捨て台詞吐いてトンズラこきやがった。
怒り心頭で電話したら「60%の支給します」と言われただけで
俺が無条件で帰される理由については訊いてもはぐらかすだけで説明が無かった。
真摯で誠実な人柄で高徳な博愛紳士で仕事熱心と評される俺の1.667倍の賃金を
他のメンツは恥をかく事なくラクして得た事を思うと今でも腹立たしい。