埼玉 飯能 親子3人殺害事件 長女の殺害疑いで容疑者を再逮捕

2023年2月6日 18時14分

去年12月、埼玉県飯能市で夫婦と長女の3人が殺害された事件で、警察は夫婦を殺害した疑いが持たれている容疑者を、新たに長女に対する殺人の疑いで再逮捕しました。調べに対し「私は犯人ではありません」などと容疑を否認しているということです。

この事件は去年12月25日、飯能市美杉台の住宅の敷地で、この家に住む夫のビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさん(69)と、妻の森田泉さん(68)、帰省していた会社員の長女、森田ソフィアナ恵さん(32)が殺害されたものです。

この事件では、近所に住む無職、斎藤淳容疑者(40)が、ビショップさん夫婦を殺害した疑いが持たれていますが、警察は6日、新たに長女のソフィアナさんを殺害した疑いで再逮捕しました。

警察によりますと「何のことだかわかりません。私は犯人ではありません」と容疑を否認しているということです。

これまでの調べで、容疑者の自宅で見つかった血の付いた衣類から3人のDNA型が検出されたほか、おののようなものなど、凶器とみられる複数の鈍器が押収されています。

また、事件があった住宅では、一部が焼ける火事が起きましたが、現場と押収された血の付いた衣類、それぞれから灯油が検出されたことが新たにわかりました。

警察は住宅に火を放った疑いもあるとみて、さらに調べを進めています。