プロさんは優しい人だよ。色々な情報を惜しみもなく教えてくれる。普通ここまでになると他人のことなどお構いなしになる。
でもコムラー◯、あそこは経営が障害者施設や老人ホームなんかと繋がりもあり、夜中にうるさい人や暴れる人もいて自分はオススメしない。

若い人はギャンブルで金を失ってもすぐに働いて稼げるが、おっさんになるとそうはいかなくなる。男の顔は履歴書と言われるように、貴方は今まで何をやってきたんだ?となる。簡単には雇ってくれなくもなる。
仕事の続く人は前向きで明るいとか人一倍根性があるとか、何かの目標があり頑張れる人。心身共に健康でないと比較的楽な仕事でも続かない。
ダメな人は、やる気の無い、うつ病っぽい、動きが悪いなど、やはり嫌われてしまうタイプだが、こればかりは個人にも事情があり仕方がない。

本田技研だと
あらゆる立場の、一人ひとりのすべての人が、かけがえのない存在である。と謳い、社員同士で助け合うのもホンダマンの魅力のひとつ。それは長い工場勤務で心身を悪くしてしまうホンダマンもいるということ。
トヨタ自動車のお膝元で本田技研のことを出すのもあれだが、たっぷりと時間のある今、あれこれと悩むだけだと勿体ない。本田宗一郎の残した言葉や生き様を勉強してもマイナスとはならない。