(603続き)
そのまま俺は怒り心頭でスマホを取り出し電話を営業所にかけて理由を訊いた。
「こちらの不手際で1名多く手配してしまいました。申し訳ございません。
S様には現場に行って頂いていますので規定通り60%の賃金を支給させて頂きます」だと。
『いや、そうではなくて現場には僕の他に20人強のキャストのキャストさんがいらっしゃって
その中で1人多いのでしたら誰が抜けても良いのに僕が指名されて追い出されるからには
何らかの支障を来たすからでしょう?僕以外のキャストさんと僕とどう違っているのですか?
僕にどんな落ち度があったのですか?』と訊くも
「ですからS様には一切落ち度や責任はございませんので60%の賃金を支給致します」だと。
まるで号泣時の元某県議NN村竜太郎級に会話が噛み合わない。
真摯で誠実な人柄で温厚篤実な博愛紳士であるのが盤石之固的な俺でもさすがに怒りが抑えきれず
『ふざけないで下さい!責任や落ち度が無いのに何故-40%の不利益を被らされなければ
ならないんですか!俺はね、他のキャストさんと同じようにきちんと働いて10割の賃金を貰う事を
強く希望しているんでですよ!! なのに今日は駅集合待ち合わせだというのに電車遅延が無い状況で
遅刻してくる人は待ってでも受け入れて、集合時間の15分前に来てた俺は1人多いからって帰される、
誰がどう考えてもおかしいじゃないですか!!』 と大声で怒鳴ってやったら
「申し訳ございません。S様には今後その様な事のないように十分注意させて致します」
と言われ電話を終えた。
そうしたら以後はキャスポをログインしたら地雷で有名なART引越しオンリーで宛がわれ続けた。
ARTじゃ理不尽な事で罵倒され使えない奴アホ扱いされるのは日常茶飯事、
酷いと障碍者扱いしてくるDQN親爺もいた。