>>482
なおさら山谷(台東区日本堤、台東区清川など JR南千住駅より徒歩10分程度)の方がいいかもしれませんね
浅草から南千住まで歩いた時に山谷に立ち止まっていろんな人の話を伺いましたが、とにかく貧乏人に優しい街です
昼間から酒を飲んでる人、猫と戯れる人、運動してる人など様々でしたが誰も見とがめる人はいません。
青田さんと黄瀬さんというホームレスに焼酎とつまみとタバコを奢って話を聞きましたが、
歩いて行ける範囲で日に1〜2回無料の炊き出しがあるので食いっぱぐれはないそうですし、
とにかく貧乏な人が物を買いやすい印象の街でした、酒を飲んでてもブラブラしててもイヤな目で見られない、
そんな「ルンペン天国」みたいな街だと思います。今ではお年寄りの街なので、物騒でもありません。
うまくドヤに居つくことができれば保証人保証金なしの安アパートの斡旋者にも会えるようです、
しかし貧困ビジネスの人もスカウトに回っているので、そういう人々には気を付けたほうがいいと思います。

蒲田は裕福な人が少ないといえども、一応住宅街繁華街なので厳しい目で見る人がいると思います。
しかし山谷ならば随分住みやすいと思いますよ、「三三ハウス」さん(03-6903-9323)というところを検索して見つけて電話をしたら
まだ部屋が空いているようなので、気が向いたら門を叩いてみてください。