NEWライフにあった地雷案件に行ってみた

就業初日:現場に到着する
事務所に入る:「どちらさんですか?何も聞いてないから知らんわ」と言われる
喫煙所で待っとく:「きみ○○くん?」と手招きしてる
車に案内される:ふんとカローラに乗れと手払いされる
移動開始:「しぶんなあ、今日はなこの子に作業教えてもらいな、何もせんでええから」と言われ車は高速道路に乗り40分ほど走る
到着:山の中の工場のような場所に到着、食品工場だった
事務所へ降りて移動:みんな早足で移動するからすぐ見失って適当に入ったら「じぶんなあ靴ぐらい脱げや!」いきなり注意される
着替える:これ着てとツナギを渡される
現場へ移動:工場へ入る、汚い使い回しの靴を渡され、手洗いコロコロ消毒して入室
作業:工場へ入るといろんな業者が入り混じってそれぞれ担当の荷物の発送前作業している。じぶん教えたるから見とき、と結束機で束ねる作業を見学
実践:やって見と言われて作業開始。すぐ終了して休憩へ。休憩明けからは完成した食品を入れられた何枚重ねにもなった番重の結束と運搬、これが結構重たくて忙しいハード
教えてくれている人が教えるの下手なのか作業を理解するまで数時間掛かった。終了して小休憩へ。
小休憩後は今度は出荷積込作業。これがまた時間掛かるのなんの、検査係の人がチェックして確認終わるまで積み込めないから暇でしゃーない、早くしろよと思った、15時に終わってるのにチェック待ちで結局残業時間突入まで掛かる。
移動:作業が終了し会社へ戻る
帰宅:駅まで送ってもらいようやく終業。

11時間30分勤務 9500円