>>559
当方は大学院修士課程卒。
でもイベント関連の現場に行ったが男女20強の中で1人多いからといって
俺が帰らされたよ。
1人多いと何故俺が帰らなきゃならないか訊いても何も答えないし。
一体何を基準に人選されるんだろうかな?
うちの老害糞親爺は
「会社に入れば勤怠や勤務態度から作業実力まで評価されて総合的に
ランキング化されるんだよ。その結果、お前が二十何人かの中で最低ランクだったんだよ!
俺が担当者でも誰か1人外さなきゃならないなら迷わずお前を外す。」だと
そこで俺は、「集合時間に遅れてきた若いチャラ男風の兄ちゃんもいたんだよ。
遅れてきても悪びれもしてなかった。俺はそいつよりランクが低いのか?
何故俺が外されなきゃならないんだ?」と訊いたら即答で
「そうだ。ま、お前を帰す代わりにその男を呼んだのかもな。お前を外す理由は沢山ある。
常人が一度聞けばすぐ分かる事をお前は“わかんな-い”って右往左往する飲み込みの悪さ、
場の空気が全く読めない、ちょっと動いただけですぐ疲れた顔をして同情を買おうとする、
そうやって皆の和を乱す、誰もお前と仕事したくねえだろ」だと。
真摯で誠実な人柄で品行方正な素行で誰よりも仕事熱心な孝行息子をその様にこき下ろす老害爺
を父親に持つ非業にして報われないのは俺以外にいるのだろうか。