>>278
ジックアスクル…ケース入り飲料をひたすらバンドで結束していく作業、ピッキングしてラインに流していく作業、ティッシュなどが入った段ボールを開梱していく作業など。
飲料を扱う場合多少力仕事になるが、急かされるわけでもなく怒鳴られたりすることもなく。初めてならきちんと教えてもらえる。人間関係も悪くない。
昼は食堂で320円で結構ボリュームあるメシが食える。ジック経由で来た人で女性を見たことがないので、女性は雇ってもらえないかも。給料は当日振り込みか翌営業日に振り込み。

冷蔵庫…シャープの工事でいわゆる単純作業のライン作業。本当に簡単。誰でもできる。配線をテープでとめたりとか。ペースが早すぎて追いつかないとかもない。
時間が経つのが遅い。自分はそれに耐えられなかったので一回しか行かなかった。苦にならないなら楽勝。
食堂があるらしいが使わなかったので分からない。給料は終了後現金手渡し。

ブレスロジスティックス…箱開け(開梱)、納豆等のピッキング仕分けなどなど…。
社員の人が忙しそうで、聞いても放置されることも多く待機も多かった。とはいっても悪い人でなく、理不尽に怒鳴られたりはない。ただ本当に忙しそう。
人が足りてないみたいで、長く勤めてくれる人を探しているらしい。そういう人には交通費を出したり、その他給料面で相談に乗ってくれるそう。最寄りの沢良宜駅から歩いて20分くらいかかるので車かバイクで行けるならそうしたほうがいい。給料は勤務後現金手渡し。
夜勤もある。こちらは8時間労働で昼8000円に対し10000円。昼とは違いひたすら単純作業(デジタルピッキング)。

こんな感じ。