>>718続き
会社でのこと
夜11時、残業が長引いて会社には先輩と俺の2人だけ。
荷物と書類を取りに行くために2人でエレベーターで3階から4階へ行った。
その2つを持って取引先の会社に出しに行って、そのまま直帰する予定。
4階は営業部しかなくて当然のごとく誰もいないし電気も消えて真っ暗。
灯りをつけて、先輩は書類、俺は荷物を持ち、出口のある1階へ行こうとエレベーターのある場所へ戻った。
が、何故かエレベーターが3階にある…。そのときは何かの不具合で勝手に3階に行っちゃったのかな?と思ってた。
ボタンを押してエレベーター呼び、その待っている間、先輩の香水のいい香りに勃起していたのはここだけの話にしておきます。
エレベーターが来て扉が開き、2人で中へ入って「閉」ボタンを押して扉が閉めた。
その瞬間、ドンドンドン!!!と外側から誰かが扉を叩いた。俺ら2人はびっくりして顔を合わせた。
そしてエレベーターが下へさがり始めると今度は「待ってー!!」と子供(幼女)の声。。。
おかしい。いるわけないんですよ子供が…どう考えてもあんな時間に子供が、しかも幼稚園でも小学校でもない、「会社」に…!!
マジで怖かった。
先輩と俺はエレベーターが1階へ降りて扉が開いたら全速力で会社から出て行った。
その日は本当に怖くて眠れなかった。電気も点けたままで、目も閉じることすら怖かった。
次の日、あまりの恐怖でタイムカードを押していなかった為に上司から注意された。
言い訳として、早く帰りたかったためだと言ったら

「男2人、独身一人暮らしが何言ってんの、ゆとりを持て」と言われた。ゆとりって言うな。