>>950
本当それ。というか、不向きだというのに内勤から強く懇願されて行って
現場で文句言われながらも頑張ったのに給料泥棒扱いする輩がいるけどそれは違うよ。
給料泥棒っていうのは、勤務時間中であるにもかかわらずサボって仕事しないヤツの事だよ。
実際俺は仕事をサボっていたという事は絶対ないしね。
例えば松坂大輔がSB時代に給料泥棒と叩かれていたのは単に年俸4億×3年だけじゃなく
早く復帰して1軍の試合に登板して貢献しようという姿勢が見られなかったからだと思う。
素質や仕事ぶりを判断せず、単に出た結果や能力だけがまかり通って使えないヤツや
給料泥棒扱いする方もよっぽど乱暴だよ。
結果なんて誰が見たって分かるんだから、悪かったならその原因があるわけで
自分の場合は明らかにでスピードと器用さ正確さを求められる作業が不向きだからなので、
務まる現場に割り振りさせられないんからなんだよね。

俺は要らなくなったものを壊して廃棄する作業の現場からケーキ・お菓子製造ライン工場に
人手不足だからと強制で振り替えられたって事もあった。(ぶきっちょだから絶対向いてないと言ったのにも関わらず)
案の定、現場のライン長らしき男(同い年か1歳下)から何度も肩を叩かれてその度に遅いと言われて
仕舞いには俺が「いくら遅いと言っても速くはならない、“〜〜すれば速くなる”の説明が必要でしょう」
と正論を言ったら、ライン長が『なにっ!?』と怒鳴って胸倉掴んできた。
近くにいたパート爺さんが「“すみません”て言えよーwそうすりゃ丸く収まるんだよぉ。
そうやって開き直って言い訳するから◎浪(ライン長名)だってブチキレるんだよ」
と加勢してきた。収拾つかないので不承不承ながらも「生意気な事言ってすみませんでした」
と言ったら『ったくよぉ』と言いつつは掴んでた胸倉を放した。
結果だけしか見れないいわゆる脳筋こそ無能なんだと思いますわな。