>>172
楽だと言われて行ったらチンピラみたいな暴漢と組まされ
殴る蹴るの暴行受けて軽傷を負って帰された事があったな。
支店に通報して指示を仰いで“これは傷害事件なので警察にも通報した方が”と訊くも
「それだけは止めて下さい。警察が介入しますと、それだけで業務停止になりまして
スタッフの皆様にお仕事を紹介ができなくなります」と言われて止められた。
今考えると、業務停止なんてクソ食らえで警察通報が正しかったと後悔しているが
この件が事実を歪曲させられ、不当解雇になるとは夢にも思っていなかった。
その事件から2〜3週間後に支店に呼び出され内勤と支店長から「Sさん(俺)が勤務中にも関わらず作業しないから注意した。
たがあなたがくってかかるからやむを得ず手をあげたそうですよ。」
と寝耳に水な事を言われて、「そんな筈はありません。真剣に作業していましたが、口より手の方が早く出る人で何発も殴られました。」と否定した。
だが、支店長から「しかしですね、Sさんに行って貰った多数の現場から不評を買っているんですよね。
勤務態度が悪い、注意したら口答えする、時間が来るのを待ってる、自分がやらなきゃという意欲が全然見えないんですと」だと。
不向きな現場に行かされても真剣にやってきたのに、全てを否定され屈辱的な気持ちになったが
決まってた現場を望まない現場変更されたり、不向きだという現場を宛がわれ続けた背景を語ったものの
「それはあなたの希望でしょ?いつもあなたの希望通りになるとは限りませんから。
希望通りにいかなくてもトラブル起こさないでクレームなくこなすのが当たり前でしょう」だと。
そんなむちゃくちゃ言われて辞表を書かされ抹消されだ。
それから10年の歳月が流れたものの左目付近に傷が残っているが、
後年誕生した息子からも「目のとこ凹んでるー」言われるが子供には事実を話せないでいる。