>>152
登録して1〜2ヶ月で無遅刻(電車遅延は除く)で無欠勤だったが、当方は直接依頼の電話なんて受けた事がない。
それどころか現場に向かう電車の中で営業所から電話かかってきて現場の都合でキャンセルになった(真偽は分からない)ので
そのまま引き返すように指示された。(60%保証)
その他には開始時間20分前で現場の門に入る手前で携帯が鳴って出たら営業所からで「現場の方で1人人手の都合が付いたので
Sさん(俺)はそのままお帰り下さって大丈夫です。現場に向かわれているのですね?でしたら日給の60%保証致します」
と言われて引き返したが、その途中で前回一緒に仕事した人が小走りで現場に向かうのを見かけたあたりは
だったら、一番最後に職場に着いたヤツを帰すべきだと思った。
俺は遅刻せず、いつも時間に余裕をもって行動するので交通遅延以外では遅刻はした事がない。
さらに腹立つ事もあった。
集合場所に20人強の老若男女キャストが集まってた時にリーダーキャストが点呼取って俺達一行は現場に向かったが
開始直前になってから名指し(指差しではない)されて「1人多いのでお帰り頂いて結構です」と言われて
問答無用で追い出された、という事もあった。
1人多いんなら俺じゃなくて他の人間が帰っても良いのに、働く意欲のある何ら落ち度のない優良キャストを
追い出すなんて、一体どういう選定したのだろうか?
その後、仕事が紹介決定しても選考法が不明確で不採用になる事が多いのではと
不服を申し立てたら、アート引越しセンターしか紹介されなくなった。
さすがに当時は生活困窮してて食費を切り詰めているヒョロ男に体力勝負の作業は務まるはずもなく
腕っぷしの良いオッサンやヤンキー風兄ちゃん社員から罵詈雑言浴びせられまくる日々だった。