末期の頃にAZ輸送(仮名)という一般家庭引越会社の助手をしていたがヒョロ男の俺は
2週間働きずくめで毎日残業3〜4時間は当たり前だったので満身創痍になっていた。
そこで引越作業は肉体的に負担が大きいので現場のお役に立てそうにありませんのでと断わったが
“4t車から今回は2t車なのでいつもよりラク、助手席に座って駐禁の見張りだけでいい場合がある”
等と騙されて行ったが、チンピラ低能野郎社員ドライバーと当たってしまい、重いものを運ばされ
さらに殴る蹴る等の暴力を振るわれてケガを負わされて帰された事があった。
その時にすぐさま支店に電話して『傷害事件として通報します』と言ったら
かなりうろたえながら「それだけはおやめ下さい!!こちらで調査の上措置致しますので。
事件になりますとスタッフの皆さまにお仕事紹介できなくなりますので。
お怪我をされてるとの事ですので保険証お持ちですか?(“はい”と答えたら)病院に行って頂いて
治療費に関しては立て替えて頂く形になりますが…」という感じで治療費を出すと言われたので
その場で通報はしなかったが、それからが本当の地獄の始まりだった。
その事件から2,3週間後支店に呼び出されて暴行事件を起こした15代時津風こと山本順一激似で
無駄にブクブク太った支店長豚松(仮名)から予想だにしない事を言われた。
「AZ輸送さんの言い分ですが、Sさん(俺)が仕事やろうとないので注意したが逆上して喰ってかかってきた。
それを制止させるためにやむを得ず手をあげたそうですよ」だと。
かなりデタラメなのですぐさま「そんな事はありません。僕からは一切手を出しません」と否定したが
「しかしですね、Sさんには色々な現場に行って頂きましたが、どの現場からも勤務態度が悪い、
たまりかねて注意したら言い訳ばかりする、反発するし言う事を全然聞いてくれないという苦情が殺到しているんですよ。
なのにそんなあなたの言い分を誰が信じますか?誰が聞いてもAZ輸送さんの言い分を信じますよ」だと。