>>737
日雇い系なんて噓の固まりだ。現場で働いたことがないんだろ。10キロの荷物も
持った事もない身分じゃないの?
それで何を知っているのかと言いたい。イベント系手伝いなんて、
「身分を隠して募集をかける土建屋」がかなり多いぞ。建築への派遣は確か違法な
はず。「行ったら建築現場だった」という例はザラにあるぞ。長期派遣は一応は
チェックかけるだろうが、日雇い系はチクる奴がいない事を良い事に、企業側が
やりたい放題。それとも、不可のはずの外部派遣を雇っていた土建屋を名指しで
上げなければ納得いかないのか? 必要なら即座に何社か上げられるぞ。

グットウィルは世渡りが下手だから潰れたが、他では違法行為は横行しているよ。
やたら規則が厳しいために法律違反していないのはランスタッドだけじゃね?
あそこは融通が利かないから法律違反も決していないし。それ以外は大手派遣
でも平気で建築屋への派遣とか二重派遣をやっているよ。平気で法律違反できる
会社が多いから、「ヤクザにも劣っている」という事だ。今はヤクザのほうが、
法律に則って行動していることが多いからな。