香川ちゃん

なんとか落ち着きそうですか、私は寒空の下、車中泊生活しております

京都レオパレス短期契約満期前に、車のエンジンの不調で往生しました。
ディーラーに診断してもらった結果、直噴エンジンのカーボン蓄積による噴き上げ不調
エンジンを割って直すのに30万ほどかかると言われ諦めました

イグニッションコイルや点火プラグは問題なかったのでピストンヘッドとインテークバルブのカーボン蓄積で間違いないみたいです

前から噂の直噴エンジンのカーボン取り最強のガソリン添加剤
タービュランス GA-01を試してみようとアマゾンで二本入り2セット購入しました

本当はガソリン満タンで1本使用なのですが、症状が重いので二本使用しました
1回目まだ効果がない。
2回目またガソリン満タンで二本使用
次はエンジンがもっと悪くなる

悪くなる理由はカーボンが溶けている段階の可能性大
加速不良

3回目使用する為に次はコンビニ受け取りで注文(3回目は車中泊生活のためコンビニで受け取る)

ところが次の注文かけた後、エンジンをかけたらマフラーから白煙が上がりました
この白煙がカーボン排出の合図、1時間ほどエンジンかけた状態にして
それから車を走らせたら驚きのエンジンの回復、加速も元に戻りました。

これで暫く車買え替えを伸ばすことができ安心しました。

賃貸物件を探して落ち着いたら中古ミニバンに買え替えをする予定です
三月までに買え替える予定です
予算は現金払い150万円。トヨタのディーラー系で買う予定