この間親子連れが試食に来て、母親の方が「これ貰ってもいいですか?」と聞いてきたから、てっきりその母親本人が試食するのかと思ったら、
その母親は子供に食べさせようと子供の口に持っていき始めたのね。で、念のため「乳製品使ってますが大丈…ぶ…」って途中まで言いかけたら、
その母親突然顔色変えて「…えっ!?」って、子供が口つけた試食品をそのまま試食トレイに戻して「すいません、ティッシュありますか?」って言われたから、私物のティッシュ渡しながら聞いたわ、
「もしかしてお子さん乳製品アレルギーですか?」って。その後、水道ある場所まで案内したりしてあげたけどさ、子供がアレルギー持ちなら普通警戒して食べさせようとか思わないよねー。ビックリしちゃった…

これ以外にも、母親や父親が子供に食べさせてる人をたまに見掛けるけど、まだ自分で食べられない子供に何でも試食させるのはどうかと思うよね…
おやつの場じゃないんだし。ぶっちゃけペットへの「エサやり」にしか見えないよw