長文すみません

女性で、PCでデータ加工作業という名目で女性ばかりのところに派遣されたけど、一週間に一回ぐらい郵便物の入っ
た重たいダンボール(一個数十キロ)を10箱〜20箱ぐらい持ち上げて、台車で運んで、中の郵便物を区分けするという
作業があり、女性達で協力しながら重たいダンボールを持ち上げたり、運んだりしています。
本来のデータ加工作業がある時には、そのダンボール運搬〜区分け仕事を他の人(場合によっては他部署)に依頼していい事になっています。
依頼する時にはメールで依頼していい事になっています
こういう仕事があるという事は特に派遣の顔合わせとかで何も告知はありませんでしたし、派遣会社の担当者も知らなかったようです
告知すべきでしょうか?
自分は力仕事は構わないのですが、他の人に物事を依頼するというのが苦手です。
特に名前と顔も一致しない他部署の人とかに依頼するのは苦手です
女性なら力仕事が苦手な人もいるでしょうし、健康上の理由で(ギックリ腰持ちとか)たとえ一週間に一回の頻度でも重たい物は持ち上げられないという人もいるでしょう

でも周りの人達(他の派遣会社の派遣さん)はそのダンボール運搬〜区分け作業を我慢してやっています
派遣会社の担当に話ししたら「それは少なくとも派遣先から派遣会社に告知して欲しい事項ですね、こういう作業がありますぐらいの感じで。自分から派遣先に言いましょうか?」と言っていましたが
でもみんな我慢してやってるし、自分は一週間に一回ぐらいなら、、、と思いますが、
皆さんはそういう場合、告知がないと嫌ですか?