家庭の事情で現在はパートで短時間であってもシフトが組めない状況なのです
ラベルやシール貼り、仕分けなど誰でも出来る軽作業と言う言葉に釣られ派遣に初めて登録
もちろん派遣も「物流倉庫」や「お菓子デザートであっても「工場」自体が初体験…
そもそも近所に無いし家族や友人知人にもそう言った業種の人も居なくて私自身も畑違いで
そうカルチャーショック。社員やパートさん等が何処の工場や倉庫でも朝からやたら不機嫌な方が多く
で女性でも怒鳴るし、また言葉使いが乱暴で汚く「おはようごさいます」や「お疲れ様」の挨拶もろくせず…

私は受付け案内なクレーム処理、販売や営業事務等をしていましたから驚きでウンザリしています
仕事の内容より働く人の気分が丸見え不機嫌丸だしで平気。恥を知らないのかなんなのか
閉鎖的空で風通しの悪い現場は人の負の感情が澱むのか、電話応対も無く、社外の人の目も無い仕事で
自然そうなってそれが当たり前になってしまうのか?
暫くは単発派遣しか出来ず…せめてコールセンターや試食等のお客様相手の仕事にの派遣をしたいです

私はああいった所で働く、特に女性の乱暴さ意地の悪さや言葉使いの悪さ不機嫌丸だしに馴染めません