俺の勤め先紹介

俺の先輩AC「お前も利用している部屋なんだけど先輩が掃除しているのに何も思わない訳?
普通、手伝いましょうか、と一言でも言うのが常識じゃない?お前は王様のつもりか?」
お前らそっくりの後輩「先輩が勝手にやっている業務外の掃除まで手伝う義務はないと思うのですが。」
先輩AC「あっそ。じゃあお前は今後一切部屋を汚すな。当然、俺らが掃除している備え付けのトイレも勝手に利用すんな。」
後輩「はい。」→最終的に数週間後、退職

同じチームだから仕事上先輩ACもこの後輩をサポートせざる得ないのだが
後輩が重箱の隅のようなミスを犯しても先輩ACがブチ切れまくり。
体罰こそさすがに無かったが、後輩からの挨拶等の無視は当たり前、
そして後輩が挨拶しなくなったら営業や上長に「あの後輩は挨拶すらまともに出来ないんですけど?あれ(後輩)は社会人??」と
後輩の人格面等を叩き上げる。

こんな先輩だが売上成績だけはぶっちぎりで良くて、リーマンショック直後だと社内トップ10の売上を出していたのもあり
上長や会社、更には客先からすらも評価が高かった。
おかげで後輩が会社等に連絡してもまともに取り合って貰えなくて次々辞めていったわ。