ふわぁりさんの母校ではレオタードには縁がなかったんですね。
教育内容は自治体ごと学校ごとによっても特色が違うので、そういう行事はあったりなかったり
しますよね。私の学校というか市は、各校の代表だけしかレオタードを着られませんでしたから、
代表にならなかった大多数の生徒には無縁でした。

動画サイトで昔の学校紹介番組の動画を幾つか見たことがありますが、普通に体育の授業でレオ
タードを着て創作ダンスというのがあったので、皆着られて羨ましいなあと思いました。でも、
レオタードが嫌な子も中にはいると思うので、そんな子も着なければいけないのはどんな気持ち
なんだろう?と思いました。最初は嫌々着ていたレオタード、日々着てダンスをしているうちに
気持ち良くなって虜に・・・とか妄想してしまいました。

初めてレオタードで外に出たときは、体が動くたびに生地の密着が感じられて常に意識させられ
るのが気持ち良かったです。私みたいにレオタードに不純な思いを持ってしまう人間は、着てダ
ンスなんかできないでしょうね、集中できなくて。

>>87
ザラザラの水着(スクール水着みたいな)と比べるとレオタードの方が滑らかだと思いますけど、
一般のプライベートな水着だとレオタードと同じ生地なんじゃないでしょうか?

広さの違いは大きいですね。
上半身は隅々まで優しく覆われているのに、下半身は厳しく露出させられて。まるでレオタード
にアメとムチを与えられているみたいなアンバランスさが何とも言えません。なので私はノース
リーブのレオタードには魅力を感じないんです。なんかワンピース水着と同じような感じ?