長くなりますがいいですか?

中学1年生の時は、身体能力や演技力で勝る上級生に勝てるなんて思ってもいなかったですし
それなりに頑張りましたけど、決まりなので淡々と参加した感じです。そして2年生か3年生
か忘れましたが優勝したクラスが、市の大会の直前に壮行会として校内で演技を披露する機会
がありました。

入場してくるメンバーを見ると、なんと本番のレオタード姿でした。私はそれまでレオタード
といえば、漠然と美しい姿だとは思っていましたが、体操競技やバレエのような専門競技で
着るもので、その世界に飛び込むほど積極的ではない私や一般庶民には縁のないものだと思っ
ていました。

整列する中には顔を見知った先輩達もいて、そんな身近な知人が母校指定の紺のレオタードに
包まれていることに衝撃を受けました。縁の無いと思っていたレオタードを皆お揃いで着て、
演技する先輩達を目の前にして、美しい姿だけではなくて息遣いや躍動感まで伝わってきて、
一糸乱れぬ演技にうっとりと見入ってしまいました。

そして興奮さめやらず、その後の大会本番も市の体育館に見に行ってしまい、各校ごとに違う
様々なレオタードを着た同じぐらいの年頃の女子の演技にどっぷりと浸かって完全に魅了され
てしまいました。